会社が倒産して無職になったブルベアトレーダーの日常

元配送ドライバー業でしたがコロナで会社が倒産しクビになり、時間だけはあるので株のブルベアだけでなんとか食ってます

「ここの社長と知合いなんだよ」と言われても値下げしませんよ

プラス(仮)では、どんなにたくさんお買い物をしていただいても値引きは致しません。高価な家具を複数購入されて支払金額が100万円とかになっても基本的には値引きしません。

個人的には素材・品質で似たような商品なら、他社よりも相当安価な方だと思います。

それでも「もっと安くしてくれ!」「端数を切ってくれ!」「なんとかならないのか?」などとおっしゃるお客様があとを絶えません・・・(涙)。

ちょっと前の話ですが「ここの社長と知合いなんだよ」というお客様がいました。
このような発言をされる人ってどうして欲しいのでしょうか?
「もっとサービス(値引き)しろ」という意味でしょうか?
それとも「社長と知合い」と言えば、こちらがビビるとでも思っているのでしょうか?

仮に本当に知合いだったとしても私は「だからなんですか?」という気持ちにしかなりません

まず「社長と知合い」という証拠を示せないですよね?携帯で社長に電話して、社長からABC店の店長に連絡でもしてくれれば信用しますけど、だからといって特別なサービスなどあるワケがありません。

会社の方針が『値引きはしない』になっているということは、社長が言っているということなんです。

本当に「社長と知合い」ならば、その友人・知人である人が経営している企業を儲けさせてあげようという気持ちにはならないのでしょうか?

私「お客様、社長とお知り合いでしたらプラス(仮)の株とかお持ちではないですか?株主様でしたら優待券をご利用になれますよ」

お客様「い、いや、株主ではないよ・・・」

私「あっそうですか、株主になられますと10%割引とかあるみたいですよ(持ち株数によるけど)!」

お客様「・・・そうなんだ、考えとくよ」

「社長と知合い」とか別にして、少しでも安く購入されたい方には、株主になることをオススメしています。

※もしくはヤフオクやメルカリで『株主優待券』を探してください!