会社が倒産して無職になったブルベアトレーダーの日常

元配送ドライバー業でしたがコロナで会社が倒産しクビになり、時間だけはあるので株のブルベアだけでなんとか食ってます

妻に続いて私もコロナウィルスに感染&発症した件について

本日このような記事↓を拝見しました。 「コロナまだ収束していない」都民の4割超、理由は「通常の薬で治せない」最多…「感染再拡大に不安」68% - 記事詳細|Infoseekニュース 意外と世間では「コロナはまだ収束していない」という方が多いようですね。 …

妻がコロナウィルスに感染&発症した件について

コロナ陽性 いや〜・・・参りました。 タイトル通りそのままですが、『妻がコロナウィルスに感染&発症』してしまいました・・・相手が目に見えないウィルスですからそりゃなるときはなるよね〜という感じです。 トップの画像はPCR検査キットで、綿棒みたい…

年金生活突入前の考察:あと何年ぐらい車を所有していられるのだろうか?

私は今年の12月で59歳という「年金繰り上げ受給1年前」現在無職のおっさんです。 人生ってなかなか思い通りには行かないことを実感していますが、それでもそれなりに今後のことについていろいろと考えておかないと後悔することになりそうな気がします。 そこ…

「もう働かない」という奴の将来貰えるであろう年金事情

前のブログで好き放題勝手に書いていたら、自分で見返してもよくわからない『謎ブログ』となってしまったので、もっとシンプルに年齢と金額と補足・注意点などをまとめ直す必要があるかと・・・我ながら非常に残念な人間である(すでにボケてんのか?)。 ●…

「もう働かない」と決意した本当の理由は『年金繰り上げ受給』

もしかすると過去ブログのどこかにちょこっと記述したかもしれませんが、自分の記録用のために、【「もう働かない」と決意した本当の理由】をキチンと残しておこうかなと・・・とりあえずまとめることにしてみました。 60歳からの『年金繰り上げ受給』のお話…

30歳以上の年の差できちゃった婚・・・ってレアですか?

相変わらず日経平均が32000円前後をキープするという『絶好調だぜ日本経済』なのですが、一般庶民から言わせてもらえば経済が上向きであるという実感が全くありません。。。 まぁ塩漬けベアは放置ということで、見て見ぬ振りしておきます。 タイトルにある【…

スマホ代を月額660円(税込)にして半年使ってみた!

ちょっと古い話ではありますが・・・2022年の冬ぐらいにスマホ代を月額660円という超格安にしてから半年ぐらい使ってみたけど、自分にとっては全く不都合がなかったというお話です。 けっしてスマホや格安SIMなどに詳しいわけじゃないのですが、現時点で9年…

日経平均3万越えという日に、退院する友人を迎えに行ってみた!

ついに日経平均が3万超えちゃいましたね・・・ベア持ちとしては非常に苦しい展開ですが、何もできることがありません。 とりあえずチャートを見守るだけですね・・・。 私の友人は10年前ぐらい前から『国内では相当珍しい難病』と闘っております。 本人曰く…

デイトレ辞めましたが、ブルベアで食いつないでます

久しぶりのブログ更新となります。 なんとなくではありますが、「パソコンで長文入力していないなぁ〜」という思いがふと出てきちゃいまして、ブログの更新を思い立ったまでです。 で、自分のブログにアクセスしてみると昨年の3月でストップして放置されてま…

楽天証券さん、『楽天日本株3.8倍ベア』を続けてくれませんか?

思うところがあって今週のデイトレードはお休みしました。 久しぶりにエアトレに切り替えて何度か練習してみましたが、マイルールの一部を変更することにしました。やはり実際に信用取引をやってみると今まで見えていなかったことが多々あることが判明しまし…

会社をクビになったんで、デイトレすることにしました

タイトル通りなのですが、弾(株の運用資金)がめっちゃ少ないので『小遣い稼ぎレベル』という感じで始めることにしました・・・で、そのデイトレの記録をちょこっとブログでやってみようかな・・・と。 株のベテランさんのお話では、SNSやブログなどでトレ…

57歳のおっさんが会社を解雇されました!

会社をクビになってからしばらく時間が経過し、少しだけ落ち着いてきたので久々にブログ更新でもしておこうかな・・・などと思いまして・・・。 まず、ドライバー(パート・非正規雇用)として勤務していた会社が潰れました。 そう・・・コロナの影響ってや…

実録、お兄さんとはトラブル連発、原因は●●だった?

え〜っと・・・。 実は『横乗りおじいちゃん(兄・79歳)』の話をブログ用に下書きしたのですが、ボツにしました・・・。 理由は『すっごい長文になってしまった!』こと・・・それと何を書いているのかわかりにくい文章となってしまったこと・・・自分で読…

ドライバーとしての独り立ち後は、『横乗り』の方が最悪でした

一つ前のブログにも記述しましたが、『業務用大型スーパーマーケット』に就職して研修を担当してくれたのはSさん(28歳男性)です。 Sさんは私が入社した月末に退職予定なので、研修期間は2週間でした。 ただ2週間と言っても完全週休二日制なので、実質…

結局行き着いた先はパートタイマー(アルバイト)でした!

現在、『業務用大型スーパーマーケット』で配送ドライバー業務をやっています! 入社してもう3ヶ月目に突入していまして、個人的には仕事が苦ではなく、長くやっていけそうな気がしています。 『業務用大型スーパーマーケット』というのは、業務用の食料品…

わずか2日間で辞めた運送会社

ネットの求人で『パンの配送』をやっている運送会社が目にとまりましたので応募してみました。 比較的早めに電話がかかってきたので、面接へと出向いてまいりました。 面接をしていただいたのは30歳前後の比較的お若い社長さん。 まず最初に口から出た言葉が…

『産業廃棄物回収ドライバー』という職業に就いたけど1ヶ月で辞めた件について

実はドライバー業として最初に就職した会社が『産業廃棄物回収業社S』でした。 皆さんがよく知る『家庭ごみ回収』とはちょっと違います。『家庭ごみ回収』は各自治体が『産業廃棄物回収業社』に依頼しているもので、原則無料(指定ゴミ袋は有料などはありま…

ブラックと感じるドライバー業への就職(株式会社AJ編02)

【株式会社AJ(仮)新人研2日目〜4日目】←という内容でブログを書こうと思って・・・実際に書いたのですがボツにすることにしました。。。 ボツにした理由は、あまりにも会社に対する愚痴や悪口だけになってしまい、『私が虐待やいじめを受けていた』み…

ブラックと感じるドライバー業への就職(株式会社AJ編01)

私の場合は『未経験』で『高齢(54歳)』・・・このような条件だと、いかに人手不足のドライバー業でも簡単に就職するのは難しいと痛感しました。 まず『そこそこ大手(?)』の運送会社3社ほど面接に挑んだのですが、不採用となってしまいました・・・。 …

転職したらブラック企業に就職しちゃったという件について

プラス(仮)ABC店に入社して数年が経過しました。 ※私はプラス(仮)ABC店に非正規社員(パート社員)として、フルタイム勤務しています。ちなみにプラス(仮)は全国展開しているホームセンター系のお店で、正式名称ではありません。 プラス(仮)ABC店の…

愛猫が亡くなって1週間もシフトを飛ばすフリーターってアリですか?

先日休憩室で女性パート社員が複数人でおしゃべりしていたのですが、その内容にびっくらこきました。 女性パートAさん「ちょっと田中さん聞いてよ。皆川さん(仮名・男性パート社員・週40時間勤務・30歳代前半)が飼っていた猫が亡くなったからって1週間も…

うちの場合は年間休日がメッチャ少ないと思います

私はプラス(仮)ABC店に非正規社員(パート社員)として、フルタイム勤務しています。ちなみにプラス(仮)は全国展開しているホームセンター系のお店で、正式名称ではありません。 先日のブログで『GW10連休って皆さんそんなに休みたいですかぁ?』という…

GW10連休って皆さんそんなに休みたいですかぁ?

プラス(仮)では土日祝やお盆・年末年始に関係なく年中無休でやっておりますので、我々働く側としては『GW10連休』は関係ありません。 いつも通り『週休二日制』です! 私はプラス(仮)ABC店に非正規社員(パート社員)として、フルタイム勤務しています。…

久々に現れたヘビークレーマー:無いものは無いのだから諦めてくれ!編

先日、バックヤードで家具の組み立て仕事などをやっていると、なにやら売場が少し騒がしくなってました。 どうやらお客様(年配の男性)は気に入らないことがあったようで、パートの家具販売員(女性)を捕まえて怒鳴り散らしているようでした。 もうね、罵…

PayPayで支払おうと思ったら本人認証が必要だったという件

昨日、久しぶりに会う友人と飲みに行って、楽しい宴を過ごしたまでは良かったのですが、支払いをPayPayで・・・と思ったら会計できないという状況に陥りました。 若い店員さんも原因がわからず、詳しそうな先輩店員を呼んでくれたのですが、結局それでもわか…

電気湯沸しポットの不良品が多発しているという件について

ティファールなどのCMなどで有名となった『1リットルサイズの湯沸しポット』なのですが、プラス(仮)でも似たような感じのオリジナル商品を販売しています。 もちろんティファールさんよりも低価格ですが、故障のクレームが多い時期がありました。 ただ…

今時の高齢者はミドル・エルダー・シニアという区別のされ方になってしまうのか?

私はプラス(仮)ABC店に非正規社員(パート社員)として、フルタイム勤務しています。ちなみにプラス(仮)は全国展開しているホームセンター系のお店で、正式名称ではありません。 the-kouri.hatenablog.com 先日に続いて、とりあえずネットでバイトや転職…

転職を考えてみる……何ができるかな?

警備会社で交通警備をやっている友人が、「土日祝日に仕事がないので困っている」という話だったのですが、なんとか引越しの短期バイトを見つけたようで良かったです。 the-kouri.hatenablog.com その後、本人曰く「なんか交通警備よりも稼げる!」という話…

就職面接(正社員)で前職のバイトを辞めた理由を尋ねられたというお話

私はプラス(仮)ABC店に非正規社員(パート社員)として、フルタイム勤務しています。 ちなみにプラス(仮)は全国展開しているホームセンター系のお店で、正式名称ではありません。 先日、プラス(仮)を退職されて、全く別の業界に就職した30歳代の男性A…

新入社員(正社員+パート)教育って大変ですよね

少し暖かくなって花粉舞い散る3月も終わろうとしている今日この頃ですが、私が勤務するプラス(仮)ABC店(ホームセンター系)にも新人パート従業員が数名入ってきました。 毎年のことなので、まぁ〜なんとかするしかないのですが、バックヤード関連に配属さ…