会社が倒産して無職になったブルベアトレーダーの日常

元配送ドライバー業でしたがコロナで会社が倒産しクビになり、時間だけはあるので株のブルベアだけでなんとか食ってます

日経平均3万越えという日に、退院する友人を迎えに行ってみた!

ついに日経平均が3万超えちゃいましたね・・・ベア持ちとしては非常に苦しい展開ですが、何もできることがありません。

とりあえずチャートを見守るだけですね・・・。


私の友人は10年前ぐらい前から『国内では相当珍しい難病』と闘っております。


本人曰く「いつ天に召されてもおかしくない」という状況で10年間入退院を繰り返しています。

人工肛門の身でありながら、「医者から酒を飲んじゃダメ!」と言われてないから飲みにいくのは大丈夫・・・とのことで年数回飲みにいく間柄なのですが、そんな友人から先月入院した際に


友人「もう・・・酒は飲めないらしいです」


というLINEをいただいておりました。。。


30年以上の付き合いのある友人なので、弱気になっているのよくわかります。なんとなくですが・・・そろそろ・・・なのかなぁ。


4月24日から入院していた友人から先週中頃にLINEで連絡が来ました。


『5月17日に退院することになったけど、今後は自宅でも24時間点滴することになったので、点滴を2ケース持ち帰ることになった・・・車で迎えに来ていただけませんか?』


当初は唯一の身内である妹さんが退院を手伝う予定だったらしいのですが、点滴2ケースを電車とバスで運ぶのは困難ということで、私を頼ることにしたようです。

もちろん即答でOKをし、本日午前中に都内某病院へ行ってきました。


その都内某病院は以前配送業をやっているとき、近くを何度も通った道にある病院だったので、ドラレコなしでも余裕で裏道を使いつつ、自宅から1時間程度で到着!


友人からの指定で、車を地下駐車場に停めて駐車券を持って病院内待合所にて「到着しました、今は1Fの待合所です」とLINEしました(駐車券を受付で処理してもらうと安くなる)。


ほどなくして友人がスーパーなどでおなじみの『お買い物カート』に荷物満載で登場しました。


そりゃ〜点滴2ケース以外にも1ヶ月間入院していたので、それなりの荷物もありますよね。


友人と前にあったのは昨年の11月だったと記憶しているのですが、だいぶ痩せていました・・・身長190cmぐらいと背が高い友人なのですが、現在の体重は61kgとのこと・・・。


『お買い物カート』は所定の場所に返却しなければならないということで、地下駐車場から車を出して入口付近に駐車し、荷物を積み込んで友人宅へGO!

ハンドルを握って走り始めてすぐにETCカードを渡されました(走り出す前に渡してくれ!)。


友人「途中めっちゃ混雑する場所があるから、一区間だけ高速を使ってくれ!」


まぁ確かにそのほうが30分ぐらい短縮できそうではあるけど、私に気を使ってらっしゃるのかな?どうせ日経平均あ上がりまくりで何もすることがなくて暇なんですけど。

さらに財布から千円札を数枚ほど取り出し『お車代』を渡そうとしてきました。


いやいや、お金はいらないですよ!気持ちだけで十分です!!


お断りさせていただいたのですが、それでも運転中の私に強引に渡そうとしてくるので、「じゃあそのうち缶コーヒーでも奢ってくれよ!」の一言でなんとか納めてくれました。


私が友人にしてあげられることなんてこの程度のことしかありません・・・たとえ莫大な財産があったとしても友人の難病を完治させることは不可能なんですよね。。。


半年ぶりぐらいの再会だったので、車中での会話はそれなりにはずみましたが・・・辛いっすね。