会社が倒産して無職になったブルベアトレーダーの日常

元配送ドライバー業でしたがコロナで会社が倒産しクビになり、時間だけはあるので株のブルベアだけでなんとか食ってます

デイトレ辞めましたが、ブルベアで食いつないでます

久しぶりのブログ更新となります。

なんとなくではありますが、「パソコンで長文入力していないなぁ〜」という思いがふと出てきちゃいまして、ブログの更新を思い立ったまでです。


で、自分のブログにアクセスしてみると昨年の3月でストップして放置されてます・・・まぁ気分次第のブログなので、更新頻度は気にしなくてもいいかな?


昨年の3月にデイトレを始めたのですが・・・わずか2週間程度で辞めました。

根本的に自分にはデイトレが向いてなかったです。

とりあえずプラス(+36,000円ほど)のまま辞めることができたので、『良し!』というところでしょうか。


デイトレを辞めてからは『楽天日本株4.3倍ブル』と『楽天日本株3.8倍ベア』だけにしています。

これらのブルベアは早ければ翌日に売却したり、長ければ売却までに数ヶ月かかることもあります。基本的に損切りをせずにナンピンしていくスタイルなので、多かれ少なかれプラスになっています。


正確に言うと『積立NISA』とか『米国系の某投資信託』なども引き続き放置しています。

どちらも2年以上やっていますが、初心者でいいかげんに始めてしまったものなので、若干後悔しています。。。

『積立NISA』に関しては始めた時期が良かったので、まあまあプラスになっているのですが、つい先日・・・入金を停止しました。

今年中に『積立NISA』は解約する予定です!

最近ブルベアで思うような収益を得られてないし、仕事もしていないので積み立てる資金がないという「当たり前の判断」です(笑)!

積立期間が2年半ぐらいだったので大した金額にはなっていませんが、無職の私にとっては大事な生活費であり資産(?)です。スタートしてから一度もマイナスになったことがないし、税金もかからないのでそっくりそのまま頂けるのはありがたいですね!

会社が倒産する前に始めた『積立NISA』で、もともと8〜10年ぐらいで解約する予定でした。

8〜10年ぐらい積み立てると300万円前後ぐらいにはなると考え、『人生最後の車購入』にあてるつもりでした・・・その1年後に会社が潰れちゃって無職となったので、この計画は破綻しちゃったというワケですね〜(苦笑)。


『米国系の某投資信託』の方は大幅なマイナス(-30%ぐらい)で放置中です・・・今年の様々な状況次第ではありますが・・・たぶん年内で『損切りするしかない』と考えております(涙)。


現状での収入面はこんな感じなので、貯蓄は爆下がり状態です。


就活は一切やっておりません・・・もうね、今のところ「外に出て仕事をしよう」という意思が無いんですよ。

『引き篭もりのニート』みたいに見えちゃうかもしれませんが、気持ち的には『投資家(ブルベアトレーダー)』なので幾らかの収入はありますからご批判などはご勘弁ください。