会社が倒産して無職になったブルベアトレーダーの日常

元配送ドライバー業でしたがコロナで会社が倒産しクビになり、時間だけはあるので株のブルベアだけでなんとか食ってます

卓上コンロ用カセットボンベの回収やってます

NICHIGAS(ニチガス日本瓦斯株式会社)が製造・販売した卓上コンロ用カセットボンベ製品の回収をやっています。結構安売りしていたので、大量に購入された方などもいるかと思います。

実はプラス(仮)でも取扱いがありました。

確か2017年の3月ぐらいまでは『ガスボンベ回収のお知らせ』みたいな告知ポスターがあったのですが、いつの間にか掲示されなくなりました・・・。

ちなみに小売の店舗では回収対応はしておりませんので、必ずWEBから回収受付を行ってください。

弊社(日本瓦斯株式会社)が製造・販売した卓上コンロ用カセットボンベ製品において、極めて稀にではありますが、内部部品の不具合に起因して卓上コンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性のあることが判明いたしました。
事故を未然に防止するために、当該商品の自主回収を行うことといたしましたので、お知らせいたします。

万が一があってからでは遅いので、該当商品は回収してもらいましょう!

【リンク:卓上コンロ用カセットボンベの自主回収受付フォーム】

 

ニチガスが製造したガスボンベだけが回収対象で、詳細は上記のリンク先をご覧下さい。

佐川急便が回収に来ます。

回収による返金はクオカード(500円分/枚)になります(回収本数によって枚数が異なります)。

使用中のガスボンベでもOKですが、使い切ったモノは回収不可のようです。

命に関わる事柄ですから、自宅にあるすべてのガスボンベをチェックしてください!